小豆島のオリーブ農家さん手作り
オリーブのこと · 2023/12/12
小豆島オリーブの新漬けアレンジレシピ。材料は、オリーブの新漬けとウインナー、ツナ缶、マヨネーズ、マスタード、ブラックペッパーのみ!混ぜてのせてトースターで焼くだけでおしゃれな朝食、オープンサンドが出来上がりました!!

高松空港にてオリーブ帆布バッグ販売
2023年7月1日から高松空港にてオリーブ帆布バッグ”giraffe"の販売がスタートしました。夏休みということもあって 高松空港は、沢山の方々が利用しています。ぜひ香川にお越しの際は、うどん県ならではの「うどん」を堪能し、CargoShip のオリジナル帆布バッグもぜひご覧ください!!

フェリーにのって小豆島へ
日々の暮らし · 2023/04/02
オリーブ帆布の材料となるオリーブの葉は小豆島産。先日久しぶりに家族で小豆島へ渡りました。コロナの影響でこの3年間は高松からの渡島は控えていたのですが、もうそろそろオリーブ農家さんへもちゃんと会って挨拶もしたいし. . .ということで小豆島で久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしてきました。

香川県産の食材
日々の暮らし · 2023/03/23
香川県の地元食材、オリーブ地鶏と さぬきのめざめのアスパラガス。どちらも香川県産品でオリーブ地鶏の5周年記念イベントが、明日令和5年3月24日(金)丸亀町グリーンけやき広場で開催されるそうです。

関西風桜餅
日々の暮らし · 2023/03/14
道明寺を使って作る、関西風桜餅。 今回は初めてレンジで簡単に作れるというので、挑戦してみました!あっという間に出来上がる、手作り桜餅をぜひ試してみてください。

鏡開き2023
日々の暮らし · 2023/01/11
staub鍋で作るおぜんざいに初挑戦!北海道産の小豆を使って作ってみましたが、なかなか上手くいきませんでした。 それによって気付かされたのは、、、。

オリーブの新漬け
オリーブのこと · 2022/12/31
2022年もあと1日となりした。 今年も本当にありがとうございましたm(_ _)m 先日オリーブ農家さんから 素敵な贈り物🎁が届きました! オリーブ農家さんが漬けた自家製オリーブの新漬け。 とてもいい塩味で、お酒のおつまみにピッタリ‼︎ 新鮮なオリーブなので臭みなども 全くなく、何個でも食べれちゃいそうです。

オリーブ帆布バッグ
12月1日からCargo Ship オリーブ帆布バッグが ビームス 新宿店にて販売いたします。 今回はオリーブ帆布の横長ボストンバッグ “ducks"と、縦型トートバッグ"giraffe"に "モテルかがわ"せとししゅう入りの3タイプです。 Cargo Shipのオリーブ帆布は2014年に Cargo Shipを立ち上げた時から 作り続けているもので、小豆島で太陽をいっぱいに...

香川の郷土料理
日々の暮らし · 2022/10/29
香川といえばさぬきうどん。毎年秋から冬にかけて、いろんなうどん屋さんに登場する「しっぽくうどん」お店によって呼び名も多少違いますが、しっぽくうどんといえば香川の郷土料理のひとつです。香川に来たら一度は食べてほしいメニューです!!

吉田建設トートバッグ
3年前からお付き合いさせていただいてる 高松市牟礼町にある吉田建設株式会社様へ。 本日はバッグの納品に伺いました。 このバッグは、吉田建設様でお家を建てられるお客様へのプレゼントとしてご注文いただいてる商品で、A3サイズの図面やメジャー入れなどがついたトートバッグです。...

さらに表示する