鏡開き2023
日々の暮らし · 2023/01/11
staub鍋で作るおぜんざいに初挑戦!北海道産の小豆を使って作ってみましたが、なかなか上手くいきませんでした。 それによって気付かされたのは、、、。

オリーブの新漬け
オリーブのこと · 2022/12/31
2022年もあと1日となりした。 今年も本当にありがとうございましたm(_ _)m 先日オリーブ農家さんから 素敵な贈り物🎁が届きました! オリーブ農家さんが漬けた自家製オリーブの新漬け。 とてもいい塩味で、お酒のおつまみにピッタリ‼︎ 新鮮なオリーブなので臭みなども 全くなく、何個でも食べれちゃいそうです。

オリーブ帆布バッグ
12月1日からCargo Ship オリーブ帆布バッグが ビームス 新宿店にて販売いたします。 今回はオリーブ帆布の横長ボストンバッグ “ducks"と、縦型トートバッグ"giraffe"に "モテルかがわ"せとししゅう入りの3タイプです。 Cargo Shipのオリーブ帆布は2014年に Cargo Shipを立ち上げた時から 作り続けているもので、小豆島で太陽をいっぱいに...

香川の郷土料理
日々の暮らし · 2022/10/29
香川といえばさぬきうどん。毎年秋から冬にかけて、いろんなうどん屋さんに登場する「しっぽくうどん」お店によって呼び名も多少違いますが、しっぽくうどんといえば香川の郷土料理のひとつです。香川に来たら一度は食べてほしいメニューです!!

吉田建設トートバッグ
3年前からお付き合いさせていただいてる 高松市牟礼町にある吉田建設株式会社様へ。 本日はバッグの納品に伺いました。 このバッグは、吉田建設様でお家を建てられるお客様へのプレゼントとしてご注文いただいてる商品で、A3サイズの図面やメジャー入れなどがついたトートバッグです。...

おいりと和三盆
日々の暮らし · 2022/06/16
香川県木田郡三木町にある“谷川木工芸"さん。 昭和30年にすし桶製造所として産声を上げ 創業以来、"手"が生み出す木の温もりを大切に いろんな木製品を製作されています。 たくさんのラインナップがある中、 讃岐伝統工芸が生んだ木製弁当箱「讃岐弁」。 "あのの"、"ほんでの"、漆の"の選べる3つの バリエーション! そして讃岐桶弁に讃岐弁専用の弁当ベルトと...

日々の暮らし · 2022/04/25
4月22(金)〜24日(日)まで門司港レトロにて 開催された"門司港グランマーケット2022" 今年初めて出店させていただきました。 平日にもかかわらず、初日からたくさんの お客様にお越しいただき、3日間とても 楽しい時間を過ごさせていただきました。 ナチュラルな風合いのオリーブ帆布は 瀬戸内の海を渡った門司港でも 皆様とても興味深くお話を聞いて...

オリーブ帆布バッグを楽天市場にて販売中
ナチュラルな風合いが特徴的なオリーブ帆布バッグ。瀬戸内の太陽をいっぱいに浴びたオリーブの葉と讃岐山脈の湧き水を使って丁寧に染め上げたオリーブ帆布。只今楽天市場にて販売中。使うほどに味わい深くなっていく栃木レザーとオリーブ帆布をぜひお試しください。

香川の伝統菓子おいりと【モテルかがわ】
香川県の形をしたかわいいポーチ「モテルかがわ」に香川県の伝統菓子「おいり」を同梱したギフトセットを発売いたしました。 おいりは婚儀の折のおめでたいお煎りものとして、香川県では古くから伝わる伝統菓子。 カラフルでポップな煎り菓子は、歴史を感じさせない古くて新しい献上菓子です。食べてしまうのがもったいないくらい色とりどりで可愛いおいり、口の中で一瞬で溶けてしまう切なさ、そして溶けたあとに広がる懐かしく優しい甘味をどうぞお楽しみください。

オリーブ枝のウッドボタン
オリーブのこと · 2021/11/17
小豆島のオリーブ農家さんから譲っていただいたオリーブの剪定枝を使い、年輪模様がかわいいウッドボタンをつくってみました。

さらに表示する