オリーブ帆布製作
オリーブ帆布製作。 今回もナチュラルな風合いに仕上がりました! 2014年に瀬戸内の香川県で、80色から選ぶ帆布バッグ、カラーオーダーのお店として 創業した「Cargo Ship」 私たちがこの地でバッグ店を営む意味を深く考え、次の年に 生まれたのが「Cargo Ship Olive」です。 香川県は日本で一番小さな県です。この小さな土地には海・山・川と...

日々の暮らし · 2021/02/02
STAUBでオリーブ牛を焼いてみました。 STAUBを中火で熱しオリーブオイルを馴染ませ、塩コショウしたオリーブ牛を入れ、 表面にさっと焼き色を付け蓋をして1分。 すると表面はカリッと、中はしっとり美味しいオリーブ牛ステーキが完成しました! 鋳物鍋STAUBは、熱伝導性・保温性に優れているので、 お肉本来の美味しさを引き出してくれる優れもののお鍋です。

かがわ県産品振興機構が運営している うどん県県産品紹介ポータルサイト 「LOVE さぬきさん」にCargo Shipオリーブ帆布バッグを掲載していただいております。 こちらは香川のおいしいもの、旬のものなど 香川県の魅力がたっぷり詰まったサイトです。...

セルフうどんの注文の仕方
日々の暮らし · 2021/01/17
香川県民のソウルフード「讃岐うどん」 高松市で江戸時代から続く老舗うどん店のヨコクラうどんさんへ。 香川県のうどん店は大体がセミセルフのスタイルです。昔は店員さんが注文を取りにきてくれるお店もたくさんあったのですが、今はずいぶんと少なくなりました。 ヨコクラうどん店はセルフ。...

中西農園
オリーブのこと · 2020/11/25
Cargo Ship Oliveに使用するオリーブの葉は小豆島産にこだわっています。小豆島町のオリーブ農家さんの農園へいってきました。

オリーブ帆布バッグ
日々の暮らし · 2020/11/16
先日、愛媛県今治市のイベントに参加してきました。 オリーブ帆布バッグ、そして帆布の製造工程を多くの方に知ってもらい、Cargo Shipの「香川の良さを全国に」という思いを伝えることができた一日でした。

日々の暮らし · 2020/11/08
カーゴシップ・オリーブ帆布バッグが香川県高松市ふるさと納税返礼品に選ばれました。香川を愛するすべての人へ。届けたい、香川がまるごと詰まったナチュラルバッグを。

オリーブ帆布リビングたかまつ
日々の暮らし · 2020/10/16
この度オリーブ帆布製品が『香川県産オリーブ関連商品』として認証されたことを受けてミニボストンバッグ"ducks"と、香川県の形の愛らしい形のポーチ"モテルかがわ"のふたつが地元情報新聞「リビングたかまつ」に掲載されました。

日々の暮らし · 2020/10/05
この度 Cargo Ship Olive の商品が「香川県産オリーブ関連商品」に認証されました。 写真のバッグはちょっとしたお買い物に便利なミニトート「olive giraffe」オリーブ ジラフ です。

香川県の桶屋さんが創り出した桶弁当。それを包むランチバッグを製作。生地はオリーブ帆布同様にここでしかできないものにこだわり染め上げます。まずは桶屋さんの工房近くの川の上流、虹の滝まで新鮮な水を採取しに。

さらに表示する