· 

地元食材の魅力

香川県産の食材
香川県の地元食材"オリーブ地鶏"と
"さぬきのめざめ"のアスパラガス^_^
オリーブ地鶏とは、香川県の地鶏
「讃岐コーチン」と
「瀬戸赤どり」に、県産オリーブ採油後の果実を
加熱乾燥し、与え育てたブランド地鶏だそうです‼︎

そのオリーブ地鶏を、先日旦那さんが   
誕生日プレゼントに買ってくれた
ビタクラフトのフライパンで、
シンプルに焼いてみました^_^
ビタクラフトのスーパー鉄
オリーブ地鶏とさぬきのめざめ
このビタクラフトのスーパー鉄
フライパンはこびりつきにくく、
鉄なのに錆びにくい
「窒化4層加工」が施され
お料理が美味しくなるフライパン‼︎

そんなビタクラフトで焼いたオリーブ地鶏は
シンプルな味付けでも、噛めば噛むほど
鶏の味をしっかり感じることができ、
また歯応えもあって、
とても美味しかったです‼️

またさぬきのめざめのアスパラガスは
生長しても穂先が開きにくいというのが
特徴で、大きいもので
全長50cmあるそうです。

シャキシャキとした歯ごたえと、
口全体に広がる爽やかな甘味が
特徴のアスパラガスです。

どちらも塩こしょうだけのシンプルな
味付けにしましたが、とても美味しく
いただきました(o^^o)

香川にはまだまだ沢山の地元食材が
あるので、これから暖かくなって
お料理もどんどん楽しくなるので
いろんな地元食材を探してみたいです‼︎