日々の暮らし

日々の暮らし · 2021/02/02
STAUBでオリーブ牛を焼いてみました。 STAUBを中火で熱しオリーブオイルを馴染ませ、塩コショウしたオリーブ牛を入れ、 表面にさっと焼き色を付け蓋をして1分。 すると表面はカリッと、中はしっとり美味しいオリーブ牛ステーキが完成しました! 鋳物鍋STAUBは、熱伝導性・保温性に優れているので、 お肉本来の美味しさを引き出してくれる優れもののお鍋です。

セルフうどんの注文の仕方
日々の暮らし · 2021/01/17
香川県民のソウルフード「讃岐うどん」 高松市で江戸時代から続く老舗うどん店のヨコクラうどんさんへ。 香川県のうどん店は大体がセミセルフのスタイルです。昔は店員さんが注文を取りにきてくれるお店もたくさんあったのですが、今はずいぶんと少なくなりました。 ヨコクラうどん店はセルフ。...

オリーブ帆布バッグ
日々の暮らし · 2020/11/16
先日、愛媛県今治市のイベントに参加してきました。 オリーブ帆布バッグ、そして帆布の製造工程を多くの方に知ってもらい、Cargo Shipの「香川の良さを全国に」という思いを伝えることができた一日でした。

日々の暮らし · 2020/11/08
カーゴシップ・オリーブ帆布バッグが香川県高松市ふるさと納税返礼品に選ばれました。香川を愛するすべての人へ。届けたい、香川がまるごと詰まったナチュラルバッグを。

オリーブ帆布リビングたかまつ
日々の暮らし · 2020/10/16
この度オリーブ帆布製品が『香川県産オリーブ関連商品』として認証されたことを受けてミニボストンバッグ"ducks"と、香川県の形の愛らしい形のポーチ"モテルかがわ"のふたつが地元情報新聞「リビングたかまつ」に掲載されました。

日々の暮らし · 2020/10/05
この度 Cargo Ship Olive の商品が「香川県産オリーブ関連商品」に認証されました。 写真のバッグはちょっとしたお買い物に便利なミニトート「olive giraffe」オリーブ ジラフ です。

日々の暮らし · 2020/05/01
去年の終わりから今年のはじめにかけては、日産元CEOの国外逃亡のニュースでもちきり。徐々に2020Tokyoオリンピックに向けて国民のムードも上向きになった矢先、中国から新型コロナウイルスの発生...。そして4月、ついに日本でも初の緊急事態宣言が発令されるなど、今まで私達が経験したことのない、目に見えないウイルスとの闘いが始まりました。 いま自分たちにできることは、この新型コロナウイルスの感染拡大を出来る限り食い止めること。一人ひとりの責任ある行動が、誰かのいのちを助けることになると思います! 皆さんがんばりましょう!

日々の暮らし · 2020/01/01
2020年あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

日々の暮らし · 2019/12/05
冬季のオリーブ染めは、外気温によって染液の温度はあっという間に下がってしまうので、特に染液の温度管理に気をつかいます。 下処理を施した後のきなり帆布にしっかりとオリーブの色を定着させ、味わいのあるナチュラル帆布に仕上げます。 実はこの行程中に作業場に広がる、オリーブの葉の上品な紅茶のような香りが、またいいんです!

日々の暮らし · 2019/10/16
地元せとうちのケーブルテレビの取材。 オリーブ帆布バッグだけじゃない私たちの活動を 半年かけて撮影していただきました。 10/28〜11/3、愛媛県以外の四国三県のケーブルテレビ 「たかまつハッピーデイズ キラリ人」で放送されます。 よろしければご覧ください。

さらに表示する