· 

綿の花が咲きました‼︎

瀬戸内の虹
ここ最近、毎日が雨の天気ですが
普段なかなか見れない虹が2回も
見ることが出来ました!

昨日の夕方も雨の後、夕日がさしてるなぁと
思って外へ出てみるとくっきりと空に虹が
かかっていました^_^

虹を見るとなんだかハッピーになりますよねー!
そして話し声が聞こえる方を見ると
ご近所さんご夫婦が並んで空を見上げていました。
その後ろ姿もなんとも言えず幸せでした‼︎
綿の栽培
そして1週間ほど前に母から
「綿の蕾が出来たよー‼︎」と電話がありました!

するとなんか少し想像してた蕾とは
違ってギザギザした蕾がありました。
どんな大きさの花が咲か楽しみだなぁと
思っていると、それから5日後の朝また
母から電話で「綿の花が咲いたよー!
すごく綺麗だし大きいわ‼︎」と。
写真に撮って送ってもらうと、今度も
想像してたより大きくて、綺麗でビックリ!
綿の花
ホントにハイビスカス🌺ような
綺麗なお花が咲きました‼︎

これからどうなって綿になっていくのか
楽しみです!でも母は毎日優しく見守り
雨が降る前には軒下に移動させ、
鉢が軽くなってきたらたっぷり水をやる。

インターネットで色々調べてくれて、お花を
咲かすことができたので本当に感謝です。
まだまだ落ち着かない毎日ですが
お花が咲いたり、虹を見れたり…
ちょっとしたハッピーを探して
毎日を過ごしていきたいです‼︎